ポメラニアンとチワワのM IX犬『M ILK』の成長記と新米ママのしつけ奮闘記☆

スポンサーサイト

祝☆1年

MILKが我が家に来て 1年目を迎えました


買ってすぐに 外耳炎だったり お腹に寄生虫が見つかったり


それでも元気で食いしん坊でやんちゃなMILK


MILKが来て とても賑やかで楽しい1年でした


そしてこれからも 沢山MILKと遊んで 楽しい時間を過ごしたいと思ってます☆


 


雪


札幌は 1月に入って どんどん雪が積もりました


新雪のフワフワ感を どれだけ楽しむかとワクワクしていたママですが・・・


MILKは散歩嫌いな上に 寒いのも嫌い(汗)


冷たいよ


すぐに雪のないところに逃げてきます。。。


入ろうよ~


「早く 入ろうよ~」


そして玄関から離れなくなります


だからママはいつもMILKを抱っこして歩きます


ママの散歩かって!(笑)


すれちがうワンコも嫌い 話しかけてくる人も嫌い


怖いし冷たいしで 全然歩かないんですけど・・・


だから散歩も毎日行かなくなりました


週に・・・1回とか(汗)


ダメなママだなぁ~(´Д`;)


 

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

MILKはさ〜、自分のことを犬って思ってないかも?(笑)。
こちらも先日初雪の積雪だったんだけど、TJはただ「さむい、こわい」だけでした(汗)。

MILKが来て もう1年になるんだねぇ。 早いねぇ。
これからも元気で食いしん坊でやんちゃで ミィさん一家を楽しませてあげてね!
ぢる | URL | 2008/02/11/Mon 09:11[EDIT]
ぢるさま
うんうん、対等に思ってると思う!
息子には特に「俺様」状態のミルくんです(汗)

ニャンちゃんは雪って平気なのかな?
やっぱりこたつで丸くなる?
ミルも丸くなるタイプだわ^^;

もう1年、早いねぇ〜
うん、ぢるさんのメッセージ、しかとミルに伝えましたぞよ♪
ミィ | URL | 2008/02/11/Mon 22:31[EDIT]
うちもです。^^;
あらーミルク君の話を聞くとクリアと一緒です。^^;
うちも、散歩が好きなのですが外が怖いらしいんです。m><m
車の音が怖い、歩いている見知らぬ人が自分を襲う(本当はそんなことはないのですが)すれ違う見知らぬ犬が怖い・・・・
クリアもお散歩のとき、アクアが居ないと即効で『もう帰る、歩きたくない』と固まります。w(T-T)w
やっぱり、犬種の性格なのでしょうかね、色々な病気もクリアとそっくりです。m@@m
でも、やっぱり、とっても可愛い我が子なのでお迎えして良かったと思って居ます。(*^_^*)

ミルク君お迎え1年おめでとうございます、今年は何事も無く元気に過ごせるといいね。m(*^人^*)m
ミルク君ももしかしたら、相棒が出来たらクリアみたいにお散歩好きになるんじゃあないかな?チワワなんてどう?!可愛いよ。\(^o^)/
ナック | URL | 2008/02/12/Tue 06:07[EDIT]
1周年♪
ミィさんこんばんは〜v-280v-354
大変ご無沙汰してすみません。(^-^;
MILKちゃんがお家に来て1周年の記念日おめでとうございます♪
ワンコちゃんがお家にいるとホント楽しいですよね。
これからも思い出をたくさん作りましょうね。
そして元気で過ごせますように。。。

【すれちがうワンコも嫌い 話しかけてくる人も嫌い】って
うちも同じです。(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
すれ違うワンコには吠えるし人も特定の人以外は懐きません。
初めての人だとこれまた吠えまくり。
困った子達です。v-404

元気印のMILKちゃん、雪を喜ぶかと思ったら冷たいから嫌なんですね〜。
意外な反応でした。
♪犬はよろこびィ〜〜〜♪♪って歌があるけどアレ違いますね。(笑)
うちの2ポメも冷たいのを嫌がりましたから〜。(^w^) ぶぶぶ・・・
ナナママ | URL | 2008/02/12/Tue 18:23[EDIT]
おうちに来てまだ1年なんですね!!うちは5月で2年です。
そう言えばまだまだ赤ちゃんだったんですねミルクン♪
でも無事に元気で1年が迎えられて安心しましたね♪♪
カワイさもあかちゃんのときから全然かわらなくて♪♪
ポチもいましたよー寄生虫!!どうやら汚い繁殖場から
来たりするとママからもらってきちゃうそうです。
ミックスだしそうとう作られた感じしますもんねー。。。
みみくんもお散歩を1日1回だったのが2日に1回になりつつ
あるのでちょっと大変です。。。
東京ならまだしも北海道じゃムリもないですよねー。。。
春が待ち遠しいですね!
ワンにも少しずつなれてくれますように♪
襲わないだけ得だと思います♪
みみ | URL | 2008/02/12/Tue 19:09[EDIT]
MILKちゃんとココア似てます♪
犬嫌い、散歩嫌い・・・
ココアも散歩に行こうとするとさっさとクレートに入りこんでしまいます。
でも、ココアは人は好き!
ここだけは違いますねぇ
最近散歩は3日に1回くらい。。。
だから、飼い主もデブデブ
おどりん | URL | 2008/02/12/Tue 21:18[EDIT]
ナックさま
ほんと、クリアちゃんとミルは似てますよね(笑)
アクアちゃんと一緒なら歩くなんて可愛い♪
2ワンも考えるんですけど、まだあたしにはその余裕がなくて^^;
でも次はチワワがいいなぁ〜と思ってます♪
散歩も慣らさなきゃいけないんだろうけど、嫌がるのを無理矢理っていうのも可哀相な気がして甘やかしてるわ^^;
暖かくなったらまた散歩再開だ☆
ミィ | URL | 2008/02/14/Thu 17:35[EDIT]
ナナママさま
ありがとうございます♪
私こそご無沙汰ごめんなさいっ
ミルブログまで手が廻らない要領の悪い飼い主でぇ(汗)

ナナママさんはいつもお散歩に連れて行ってて感心です!
だから、そこまでミルと同じとは意外でした(笑)
今のワンコは寒いのイヤがる子が多いですね
うん、あの唄は違うなって私も思います(爆)
そちらはあまり雪が降らないから、余計にビックリかな^^
それも可愛い♪

これからもミルと楽しい時間を過ごしたいと思います^^
ありがとう♪
ミィ | URL | 2008/02/14/Thu 17:41[EDIT]
みみさま
ありがとうございます♪
ポチちゃんも寄生虫がいたんですかっ
うん、病院で言われましたよ、繁殖場が不衛生だからでしょうって。
商売目的だけで、どんどん繁殖させるような所なんでしょうね・・・
でもポチちゃんも元気で何より〜☆

東京も寒いですよねー
寒いと出不精になってきますよね(笑)
小型犬で、室内でも十分に運動させられるから幸い・・・
と思っていいのかなぁ^^;
ミルね、以前にニオイを嗅いできた柴犬に噛み付こうとしましたっ
でも、リード外したポメちゃんがダーッと走って寄ってきた時は必死で逃げてきました
それから散歩はイヤイヤになりました・・・
暖かくなったらまた頑張るわ☆
ミィ | URL | 2008/02/14/Thu 17:48[EDIT]
おどりんさま
ココアちゃんもですか
意外ですっ
お散歩隙なのかなって思ってました!
お散歩が嫌いな子は結構いるんですねー
(妙に安心・・・笑)

人になついてくれるのは得ですね♪
可愛いですよ^^
ミルはすぐ「ウーッ」て言うから困ってしまいます。。。
ミィ | URL | 2008/02/14/Thu 17:50[EDIT]
みるちゃん、お迎え1周年だったんですね♪
おめでとうございます♪
早いですよねー!!うちももう2年経ったなんて信じられないです。
みるちゃんも雪やなんですね〜!
ろきも怖がって全く外に出てくれませんでしたー。
お散歩も公園に着いちゃえば歩きたくなるっぽいんですけど、
そこまで行くのが大変ですー。
なのでほとんどお散歩してません・・・。
あったかくなったら頑張ります!!
みるちゃんは相変わらずかわいいですね〜♪
まっきー | URL | 2008/02/20/Wed 17:09[EDIT]
まっきーさま
あり゛とう〜♪
ろきちゃんもお迎え2周年おめでとうございます☆
やっぱりチワワやポメって寒がりなんですねっ
せっかくの綺麗な新雪も、すぐ逃げてきます^^;
ろきちゃんも散歩しないと聞いて妙に安心しました(笑)
いやいや、ろきちゃんの美しさには敵いませんわ〜^^
ミルも会ったらメロメロよ〜〜
ミィ | URL | 2008/02/22/Fri 23:57[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ポメラニアン×チワワのポメッチ☆MILK☆. all rights reserved.

カスタマイズ

