ポメラニアンとチワワのM IX犬『M ILK』の成長記と新米ママのしつけ奮闘記☆

スポンサーサイト

今年もよろしく

ボクの1歳の誕生日のお祝いコメントありがとう!


ママがサボってて 今年もよろしく って今頃になってボクに言わすんだよ


頼むよママー!


 


ボクの足の脱臼ね 心配かけてごめんなさいデス


良い病院と評判のところに行って聞いてきたんだ


小型犬にはよくあることで ボクもよく外れてるけど手術するまでもないって!


ただ ソファと兄たんのベッドへのジャンプは控えてって言われた


これだけはやめられないボクちゃん・・・どうしよ~


ツルツル滑って転んでたフローリングは ママがなんか敷いて結構隠れた


だから家の中は走りやすくなったよ♪


なのにママは「滑らなくなっても体重ふえたらダメよ」


て言って ボクのご飯は相変わらず少ないんだ


たりねーっ!!


くそーっ 思いっきり何でも食べたいぜっっ


おかげでボクちゃん やつれてきたぜっっ


あんまり空腹すぎるから ママが食器棚を空けた隙に 白い袋を食べてやった


・・・うえっ マズッ!!


なんだよこれっっ


そしたら 兄たんが


「あーっ!! ミルが大変!!」


て 悲鳴をあげたんだ


ママが慌てて来て


「キャーッ!!」


て ママも悲鳴をあげたんだ


ボク よくわからなくて でもマズかったからもう食べたくないし~


二人に怒られそうだから隠れよっと♪


でもママと兄たん・・・ 様子が何だか変なんだ


何をそんなに慌ててるんだろ~


だけどそのうち何だか・・・ あれ・・・ムカムカしてきたぞ・・・


 


オエーッ!!


 


ボクの大事な大事な朝ごはんを全部吐いちゃったよ~~


ママがまた慌てて電話してるよ


「乾燥剤の石灰を食べたんですけどっっ」


乾燥剤のお節介ってナニ?


この吐き気がお節介なんだけどっ


ボクの朝ご飯返して~(泣)


おなか空いたよ~ 空いたのにどこ連れてくの~


いやー 病院だよー なんだよー


「はい 2.8kgです」


ほら~ ボクの大事なご飯吐いちゃったから またやつれたよ~ お節介!


「胃を洗浄するような毒物じゃないから大丈夫だけど 吐き気止め打っておきます」


ママが安心した顔してたけど おなか空いてイライラのボクは


注射打つ先生に 「ガウーッ」 て言ってみた


動じないよ このシト・・・


その上 「ご飯はまだ与えないでください」 とか言いやがった!


くわせろーっ!!


 


やっとボクのお楽しみ 大好きなご飯がもらえたのは夜だったよ(泣)


 


でもママに 「何でもなくて良かった」て言われたけど


何でもないなら もっとご飯くれっっ


 

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

大変だったね。;+_+;
脱臼は、手術するほどでは無いと言われて良かったね。(*^_^*)
アクアたちの担当医の先生も、めったに手術するほどの子は居ませんよと言っていたので、ミルク君もひとまず経過診の仲間だね♪

あらら〜うちも、引っ越してきたとき、なぜか新築なのにゴキブリが良く出たので、ゴキブリ退治の薬を置いたら、アクアが良くそれを食べ物かと思って探して持ってきてびっくりしました。^^;
今は、クリアが、姑のように家のごみやほこりをもぐもぐしているときがあります。;+_+;
うちも、前よりおやつや餌を減らしているので、何でも食べちゃうクリアは目が話せません。m(T-T)m

ミルク君もう大丈夫かな?うちもアクアがガウ〜と旦那に良く言います(うちでは私が躾けているので)アクアはその後旦那から大目玉なのですが、毎日懲りずにガウ〜と戦って居ます、クリアは、アクアがガウ〜、私と旦那がこら〜と怒ると怖くてすぐ隠れます。^^;
うちは、二人が2で割るとちょうど良い性格です。(=3=)
ナック | URL | 2008/01/14/Mon 22:18[EDIT]
脱臼、大したことなくてよかったですね〜!
ろきはいつもの先生に手術したほうがいいと言われたんですが、
怖くてまだしてないです。
他の病院にも行ってみます!

誤飲、こわすぎますよねー!!
よかった!ミルたんが無事で!!!
ミルたんのキレ口調がめちゃくちゃ受けます!!
ハムスターとかは食べたらいけないものをちゃんと分かって食べないらしいのに、
なんで賢いはずのワンコが誤飲しちゃうんでしょうね〜?
ハムスターなんてあんなに頭ちっちゃいのに・・・。
ろきも乾燥剤をかじったことがあるので、ミィさんのその時のお気持ちを考えると
泣けてきます・・・。
ホント害のないものでよかったですね!!
ミルたん、お腹空いても変なもの食べたらダメだよー!!
まっきー | URL | 2008/01/15/Tue 10:40[EDIT]
はじめまして
はじめまして!ミルちゃんがすっごいカワイくてよくのぞいていますみみです♪
うちもポメチでミルちゃんはポチと似ても似つかないカワイこちゃんてうらやましいですー♪
ミルちゃん食いしん坊なんですね!去勢後は消費エネルギーが25%減ると
聞いたのでうちのゴハンは少なめで1日フードが40gです。。
貧乏犬ですー。
誤飲事件なにもなくてホントによかったですね!!一安心でした!
なんだかホントにミルちゃんがお話してるみたいでかわいかったです♪
ポチも脱臼ものすごいします。で歩き方とかおかしいんですけど
そのうち自分で治したりみみが戻したりします。ミルちゃんもその程度ですか?

またのぞきにきまーす♪ではでは
みみ | URL | 2008/01/15/Tue 14:54[EDIT]
あー ビックリした〜〜〜(汗)。 読みながら「え゛っ?!!」って声が出ちゃったよ。
その程度で済んでホントによかった。

脱臼も手術はしなくていいんだね、よかった。
良くなるためのものとはいえ、それなりのリスクも伴うもんね。
ネコはジャンプなんて普通のことだけど、小型犬には要注意なんだ・・。
ベッドとソファの対策は 何かある??
ぢる | URL | 2008/01/16/Wed 08:37[EDIT]
ナックさま
ありがとう^^
ミルの脱臼はアクアちゃんと同じくらいかな?
整形外科に連れて行けば手術って言われるらしいんたげど、
一般的な動物病院では、小型犬にはよく見られる症状だから生活に気をつけていれば手術しなくてもいいって言われます

そうそう拾い食いが多いの!
どんだけ空腹〜??て可哀相になるけど足のために仕方ないよね(泣)
クリアちゃんは脱臼したことはないのかな?
目が離せない大変さ解りますよ^^;
ミルも拾い食いが特技です・・・
拾い食いを減らすのに「おから」がいいそうですよ
おからを食べて水を飲むとおなかで膨れてカロリー低めで空腹感が満たされるそうですよ^^
ゴキブリ退治薬は焦りますね〜っ
何でもなくて良かったね^^

ワンコも性格あるから2ワンちゃんいると楽しいでしょうね^^
足して2で割るって、正反対?(笑)
ミルは全然大丈夫♪ありがとう^^
ミィ | URL | 2008/01/16/Wed 21:18[EDIT]
まっきーさま
誤飲は本当に焦りました
不注意で目を離した隙だったから責任感じたし、ミルに何かあったらどうしようかと怖かったです(泣)
でもすぐに全部吐き出しだしてスッキリ元気だったから大丈夫かなと思ったけど、
不安だから病院に電話して連れて行きました
何でもなくて本当に良かったです〜(泣)
元気だからミルがキレました〜(笑)

ハムスター飼ってました!
でも、そんな能力があったなんて知りませんでした^^;
ワンコって何でも食べるから怖いですよね
気をつけてあげないとって反省しました。。。

ミルにもちゃんと伝えました(^O^)ありがと〜♪
ミィ | URL | 2008/01/16/Wed 21:25[EDIT]
みみさま
ご訪問ありがとうございます♪
嬉しかったです^^
私もポチちゃん拝見しにお邪魔してましたー^^
ポチちゃんとミル似てますよ〜
みんな似てて面白いです♪

うちもフードは50gないです・・・
消費エネルギーは減るわ、食欲は増すわ・・・
去勢は肥満まっしぐらコースですね^^;
可哀相だけど身体のために仕方ないですよね(泣)

ポチちゃんも脱臼もちなんですね
ミルもよく外れてて私が入れたり、ミルも外れたり入ったりに慣れてしまって、今は特に不自然なところはないけど多少ガニ股気味に・・・
ポチちゃんと同じくらいだと思います、きっと・・・
抱っこするとひざが「コキッ」て言います・・・こわっっ

こちらこそ、よろしくお願いしますね♪
ミィ | URL | 2008/01/16/Wed 21:48[EDIT]
ぢるさま
ありがと〜
ほんと不注意・・・ミルごめんね(泣)
でも何でもなくて本当に良かった!
かじった乾燥剤を見た時は頭が真っ白になったわ・・・

ソファとベッドは、下にクッションを置くとかして段差をつけて飛んだときの衝撃を軽くするといいらしいんだけど、敷いてみたらかじる(T T)

手術もね、絶対に完治するという保証はないし、また再発するかもしれないしね。。。
うん、リスクはあるよね
ミィ | URL | 2008/01/16/Wed 21:56[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/02/07/Thu 06:30[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/02/08/Fri 08:03[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ポメラニアン×チワワのポメッチ☆MILK☆. all rights reserved.

カスタマイズ

