ポメラニアンとチワワのM IX犬『M ILK』の成長記と新米ママのしつけ奮闘記☆

スポンサーサイト

MILK☆1歳になりました♪

昨日 12月30日


MILK 1歳の誕生日を迎えました~♪


あったかいなぁ~


相変わらず ストーブの前を陣取るMILK


ごくらく~


 いやぁ~ いつも気持ちよさそうなのよね~


うっとりしてますが~


 


そして昨日のお誕生日は 特別何もしてあげられなかったけど


夜のご飯は ちょっと手を加えてあげました


誕生日のご飯


おからで周りに円を作って 中には普段は滅多に与えない「とりささみ&野菜」


えぇ 貧乏家に飼われてしまったMILKには 最高のご馳走です(汗)


おからの淵には ハート型や骨型のフードで飾りつけ


体重増加を懸念してフードをケーキ風にしてみました


MILKの体重はこの前で2.9kg ちょっと減りました♪


実は 左足の脱臼からしばらく落ち着いていたんですが 右足も脱臼しまして・・・


年明けまた診察です(泣)


で いつになくとりささみの良い香り~♪に誘われてMILKはずっとソワソワ!


おどりんさんちのココアちゃんゆずりの


「欲しい犬~?」 「は~い」のあとに 「よしっどうぞ♪」


早く食べたくて 「は~い」 も手抜き気味ですわ(笑)


がっつきミルタンどうぞ~!


 


どんだけ~


ビミョーにおからを最後にしつつ完食! どこまでお皿を舐めてくの~!


 


そして大晦日の今日は かなさんから買った可愛いワンピースを着ました♪


かなさんワンピ♪


相変わらず服はイヤイヤで 長くは着ていないから


写真を撮るのが難しいんですけど いつもちょっと着せては喜んでるママです


かなさん ありがとうね♪


 


今年はMILKを飼い始めて


そしてここでこんなにポメチやワンコたちに出会えるとは思ってませんでした


みなさま ありがとうございました!


なかなか更新しないブログですが(汗) 来年もどうぞ宜しくです!


 


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お誕生日だったのね、おめでとう♪
キレイに飾り付けてもらったごはん、美味しそうに食べてたね〜。
やっぱ・・ 好きなものから食べるよね(笑)。 
んでっ・・ミィさんの声が・・ 娘さんのようじゃった!!!

年明けに病院かぁ・・ 早く落ち着くといいね。
来年は ますますいい年になりますように!
ぢる | URL | 2007/12/31/Mon 18:50[EDIT]
ぢるさま
ありがとう!
1歳になりました♪
ここまでとりささみにがっつくとは^^;
そして音声消したはずなのにっ(滝汗)
やばいってあの赤ちゃん向けの声はぁ〜( ̄  ̄;)
後で消すわっ

足がね・・・すっかり脱臼もちの子のがに股足になっちゃって・・・
人間と一緒で、違う病院でも診察受けてみようと思って。
手術してあげた方がいかなって気になってきました(T T)

来年も宜しくね!
ミィ | URL | 2007/12/31/Mon 21:23[EDIT]
MILKちゃん、おたんじょうびおめでとう!!
ついに1歳ですね。
2.9キロなんですね!うらやましい。。。 ココアももう少しダイエットできるといいなぁ。
足大丈夫ですか?心配ですね。
「欲しい犬〜」上手です!
ココアは「欲しい犬〜」はサウスポーです。

今年もよろしくお願いします。
| URL | 2008/01/04/Fri 00:44[EDIT]
MILKちゃんお誕生日おめでとうv-274
1歳ですか。
ご飯、素敵な飾り付けで美味しそうですね。
両方脱臼ですか。つらいですけど、頑張って治してあげてください。
chee | URL | 2008/01/04/Fri 01:09[EDIT]
まっきー
MILKちゃん、お誕生日おめでとうございます〜!
あけましておめでとうございます!!
出遅れちゃいました〜〜〜〜〜。
ストーブの前はうちもろきが占領してます〜〜〜!
おからのケーキ(?)おいしそうですね!!
ミルちゃんが頑張ってガマンしてるのがかわいいですね〜!
元気に長生きしてね〜!!
| URL | 2008/01/07/Mon 15:22[EDIT]
おどりんさま
遅くなってすみません(汗)
こちらこそ宜しくお願いします^^

ココアちゃんはサウスポーですか!
かっこい〜♪
ミルは左手鈍いです(笑)
脱臼は違う病院でも診察を受けてみようと思ってます
抱っこしても膝の皿がずれてポキポキいうんですよ・・・

またココアちゃんが芸を覚えたら教えてください
ココア先輩についていけるように頑張ります!
ミィ | URL | 2008/01/10/Thu 00:12[EDIT]
cheeさま
遅くなってすみませんm(_ _)m

ありがとうございます^^
誕生日なのにケーキもあげないで今ごろ可哀相だったかなと思ってます^^;

脱臼も、このままで何でもなければいいんですけど・・・
他の先生方にも診察を受けて判断したいと思ってます

今年も宜しくお願いします♪
ミィ | URL | 2008/01/10/Thu 00:16[EDIT]
まっきーさま
遅くなってすみませんm(_ _)m

ありがとうございます^^
ろきちゃんもストーブ前が大好きなんですね〜♪
温まってる姿って可愛いですよね^^
乾燥が心配ですけど(笑)

おからを最後にしつつ完食してくれて良かったです

今年も宜しくお願いします^^
ミィ | URL | 2008/01/10/Thu 00:31[EDIT]
おぉー今日は、大丈夫だった。^^;
やっぱり、居住者で沢山使ったいたのでだめだったようです。m(__)m

ミルク君1歳おめでとう。m^3^m
うふふ、クリアも食べ物がないと待てとか指示に従えなくて、最近足にいきなり飛びついて偶然足を動かして蹴りが入ってしまったり、旦那が帰ってくると一番にお迎えに行きたいらしくて、大目玉をあたちから貰っています。^^;
アクアにも、あまりでしゃばると『お前の方が下だろう!!』と大目玉のクリアです。(*_*;

色々飼っていると病気はつきものなので、無理せず治療してくださいね。m(__)m
クリアも着た時、ケンネルコフート外耳縁があって完治するまで数ヶ月病院通いを毎日のようにしてとても大変でした。;+_+;
でも、今は健康になってほっとしています。(^.^)/~~~

のんびり待っているので、ミルク君の近況を見せてくださいね。m^3^m
ナック | URL | 2008/01/10/Thu 11:15[EDIT]
完全に出遅れちゃいました!
1歳のお誕生日おめでとうございます!
ミルクちゃんって体重は2キロ台だったんですね。
毛がモコモコちゃんなので、もっと大きいと
勝手に思っていました(すみません〜)。

スペシャルなご飯、おいしそうでしたね。
これからも皆さんの愛を受けて、成長していってください♪
脱臼は困りましたね。うちもそうなんですが、
どうにかサプリメントが効いているようで
最近ははずれなくなりました〜。
kukui | URL | 2008/01/10/Thu 18:34[EDIT]
ナックさま
おぉ〜無事に見れたようでよかった^^
ミルも食べ物と外に行くときだけ、とてもよい子です^^;

ありがと〜無事に1歳になりました
クリアちゃんも色々と大変だったんですね・・・
ミルも飼い始めてすぐ外耳炎に寄生虫で病院通いでした
ブリーダーとペットショップが良いところではなかったんですね。。。
今ではミルも元気です^^

更新少なめですけど、また来てくださーい^^
ミィ | URL | 2008/01/12/Sat 21:07[EDIT]
kukuiさま
ありがとうございます〜♪

前は3.0キロだったんですけど脱臼して体重を増やさないようにフードを少なめにしていたら、やつれてきました^^;
本当に毛がモコモコしてて、それでかなり大きくみえるんですけど
洗ったら笑っちゃうくらい細くて小さいんですよ〜

お風呂で水泳をやらそうとすると緊張して力が入るようで
すぐにひざの皿が外れて足がつってるんです(泣)
5cmくらいの浅さにしても怖いみたいで、すぐつるんですよ(><)
マイペース散歩で筋トレですかね。。。

今年もよろしくお願いします^^
ミィ | URL | 2008/01/12/Sat 21:16[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ポメラニアン×チワワのポメッチ☆MILK☆. all rights reserved.

カスタマイズ

