ポメラニアンとチワワのM IX犬『M ILK』の成長記と新米ママのしつけ奮闘記☆

スポンサーサイト

1ケ月間のボクちゃん

ご無沙汰しました


数度 投稿したものの直前で記事が消えてしまい やる気を失ってましたぁ(汗)


その間のMILKの様子を一挙公開~♪


 


体重を増やせないからフードも少なめ


きっと空腹なんでしょうね


小さいゴミも拾い食いもするし 畳やソファも かじってボロボロにして食べてる


ソファがっ!


ちょっと目を離したら こんなになってた! ギャーッ!!


ここほれワンワンで宝が出てくればいいけど スポンジしかないよ・・・ 


犬って満腹にならないって聞くけど


実家で飼ってたワンコは 満腹になるとフードを残してた


でもMILKは あるだけ食べそうで 怖くて試せない・・・


だから 体重増えそうなフードじゃなくて 野菜で試してみた


野菜


白菜と人参とブロッコリー


これをフードの上にかけて量を増してみた


ガッツキいいですわ! どんだけ~!!


それでも足りないって お皿を蹴ってますけど(笑)


それに 満腹感は満たされていない様子


ん~・・・ みなさんのワンちゃんは どうですか?


 


北海道は寒くて もうストーブの季節です


あったかいな♪


温風で毛がなびいてます!



乾燥肌とかにならないのかしら・・・


 


そして先日 久々のトリミングへ行ってきました


脱臼と去勢手術で ご無沙汰だったの


またも「ウーッ」てワガママな『オレ様』ぶりを発揮していた様子_| ̄|○


でもその後は ご機嫌なMILK


トリミング後3


 トリミング後2


トリミング後


リボンを外さなくなりました


エリザベスのお陰で リボンの違和感は克服したみたい♪


 

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんにちは♪
うちもクリアの食欲は底なしです。(^^;
もう1匹チワワの♂が居るのですが、そちらはおやつで満足するとフードは残します。(*_*;
色々な方のお話を聞くとポメラニアンがそうみたいなので、食欲はパパ似なのかな?ととうとう3.8Kになってしまい、とほほです。w(T^T)w

あららMILK君頑張りましたね。(==;
うちはそういうのがないのでやられたことが無いのですが、ショックが大きいですね。;+_+;
MILK君元気が良いのはいいけど、あんまりママを困らせないでね。m^3−m

うちもチワワのアクアはMILK君と同じで「う〜!!俺様は偉いんだぞ!!」時々威張るのですが母と父にすぐ「なんだと!!威張るのは100万年早いぞ!!」と起こられるので、いつも「もうしません」と降参しますが、時々懲りずにやります。(^^ゞ
ナック | URL | 2007/11/07/Wed 11:23[EDIT]
MILKちゃんだ〜♪
あ〜やっぱりカワユスですね〜!!
MILKちゃんLOVEです♪
温風でおなかが〜〜〜!!あーかわいい!!
でもソファは壊しちゃだめよ〜!!
やっぱり手術するといっぱい食べますよね〜。
ろきもご飯足りなそうですー。
お野菜がすごくキレイです☆
ミィさん、きっとお料理上手なんでしょうね〜!
リボンしてるMILKちゃん、女の子みたい♪
お友達のポチくんもリボンがすごくかわいかったです〜!
男の子たちのほうがろきよりずっと女の子らしくてかわいいです・・・。
まっきー | URL | 2007/11/07/Wed 15:00[EDIT]
えっ?えっ??! この1枚目の写真のボロボロしてるのは、ソファーなの?!(汗)。
いやぁ!! とりあえず食べないで(汗)。
うちもソファにがぶがぶしてるよ・・ 穴だらけだけど、MILKほどではないなぁ。

野菜盛り、いいねぇ! でもおなかは満たされないんだ(汗)。

温風に毛をなびかせるの動画(笑)。
うちは温風はキライみたいで 近づきもしないわ。
あ、でもそれはトムさんね。 
ジェリーさんはこの冬が初めてだから・・どーなんだろ?!

MILK、トリミングでさっぱりしたかな?
リボンの克服! ミィさん、嬉しいでしょ(笑)。 
ぢる | URL | 2007/11/07/Wed 20:07[EDIT]
ナックさま
クリアちゃん、まだまだ育ち盛りですね(笑)
健康で沢山食べれるならOKですよね^^
アクアちゃんは職が細い方なんですね
その子その子なんですね〜
クリアちゃんとMILKは「底なし組」みたいで^^;
どの量で満腹になるのか試したいけど怖いです。。。
で、アクアちゃんとMILKは「オレ様組」ですね(笑)
でも、初対面の人にされると困ってしまいますよね(T T)

ソファ、今日も元気に掘ってました・・・
ビターアップルをかけたりテープで破けた部分を止めても効果なし!
マーキングでダメになったラグに続き、ソファも買い替えですよぉ〜(T T)

あっ、検索したけど見つけられませんでしたぁ(泣)
ミィ | URL | 2007/11/07/Wed 20:47[EDIT]
まっきーさま
なびいてるのよ〜毎日(笑)
ミルに占領されて私たち家族はストーブの前で暖まれませんょ^^;
ソファ、大変なことになってきました・・・
真ん中の裂け目からスポンジを掘って出して飛ばして掘って出して飛ばして・・・
「こらーっ!!」て言うと逃げるけど、すぐ人の目を盗んでは掘って・・・
でもボーナスでるまで買い替えも厳しいよー(泣)
なんとかしなきゃ・・・
私たちもウッカリ真ん中に座って、おしりズボッ!!てなりますし〜(爆)
そして少量だけど飲み込んでるんですよね・・・
やっぱり空腹だから掘ってかじるのでしょうか(T T)

お料理!
自慢気に胸張って言います♪
主婦暦12年、お料理は大の苦手です!
こんなに苦痛なものはありません(笑)
あ、笑っちゃいけない?^^;
ミィ | URL | 2007/11/07/Wed 21:00[EDIT]
ぢるさま
そうなの!ソファの真ん中の裂け目から掘ってくるの(汗)
そして少量だけど飲み込んでる・・・
まずは躾なんだろうけど、難しいね(泣)
色々と防止策を考えて頑張るわっ
トムさんもガジガジしてるんだね〜
ソファってそういう存在なのかもね^^;

野菜盛りもあげすぎると太るのかなぁ
どんだけの食欲なんだってくらい食べるわ^^;
でもフードのあげすぎは栄養が良すぎそうだから、こうして量を増やしてあげてるんだけど・・・えぇ、面倒ですわ^^;

ジェリーさんが温風好きだったら、トムさんとくっつかなくなっちゃうね(笑)
2にゃんちゃんでどんな冬になるだろうね♪

リボン外さなくなったのは嬉しい♪
でも長い時間はストレスになるってアドバイスをいただいたので、少しの間にします^^
ミィ | URL | 2007/11/07/Wed 21:21[EDIT]
おお、Milkちゃんも少し長くなりましたか?
ストーブ好きですか。
うちは何故か2ワンコとも暑がりです。なんでだべ?
にんじんとブロッコリーは好きですよね。うちの子たちはキャベツが大好きです。取り合って食べてます。でも、う○ちが・・・。なので最近みじん切りにしてます。
輪太郎も夏はちょっと女子高生みたいに食欲がなくなるんですが、るかはほんと「どんだけー?」なので、まだパピーなんですが、パピーフードも早々に切り上げようかと思ってるぐらいです。
うん、Milkちゃんはどっちかっていうと、ポメさんですな。v-238
chee | URL | 2007/11/10/Sat 00:25[EDIT]
cheeさま
ポメでしょ〜
ショップの店員さんにまでポメって言われるのよ^^;
でも最近、目が離れてきたような・・・
チワワっぽくもなってきたような・・・
要チェック!で毎日、目を見てます(笑)

キャベツも良いって言いますよね
ミルにリンゴの味を教えてしまって、今はもうリンゴに夢中!
輪ちゃん「女子高生のように」って爆笑ですよ〜^^
るかちゃん、やっぱり頼もしい〜♪
あ、先日のるかちゃんの記事も大爆笑でしたー!
2ワンちゃんでいると動くから暑いのかなぁ・・・?
ミィ | URL | 2007/11/11/Sun 14:09[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/11/18/Sun 07:47[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ポメラニアン×チワワのポメッチ☆MILK☆. all rights reserved.

カスタマイズ

