ポメラニアンとチワワのM IX犬『M ILK』の成長記と新米ママのしつけ奮闘記☆

スポンサーサイト

エリザベスでお出掛け

ご無沙汰しました。。。


MILKは抜糸も終わりエリザベスも外れ めちゃめちゃ元気です!


25日の夕方に抜糸して消毒


「消毒したので一晩はカラーをつけててください」


あれ・・・ すぐにエリザベスは外せないのね・・・


もうちょっと我慢で 水曜日の朝に


エリザベース かいきーん♪


楽チンになったボクちゃんは 早速のやんちゃぶりです


傷口も どこか分からないくらいに綺麗です


心配の足も 走り回ったり飛び跳ねたりしてドキドキなんですが


ビッコをひかなくなりました


先生も「ビッコをひかなかったら手術はしなくてもいいと思うけど・・・」と言います


良くなってはいないけど元気に動くし 悪化させないように気をつけていれば


このままの方がいいのかな・・・ と考え込むママです


 


24日土曜日 エリザベス君のまま お出掛けしてきました


「動物愛護フェスティバル」というイベント


コーギーパパの支店長から お声が掛かりました


のんびり行ったら 駐車場いっぱい!


周りは皆 ワンコ連れ・ワンコ連れ・ワンコ連れ!!


どんだけ~! ってくらいに ワンコと飼い主で混雑していました


 フェスティパル1フェスティパル2


色んなテントが張られ クイズをしてたり リボンを作ってたり


サンプルのフードなどを配っています


子供達には ヨーヨー釣りやポップコーン・わたあめ


これが全部 無料なんです!


びっくり~! だから知ってる人は早くから来てるのね


久々のお外


エリザベス着きで不憫 外しても良かったのかもだけど保守的になりました


ある子供に 「あ~!この犬なんか着けてるよ~!」と指をさされました(汗)


当のMILKは 沢山の人と犬にビビリまくりです・・・


警察犬1警察犬2


警察犬のデモストレーションもありました


訓練しつくされているだけあって 賢くてかっこよかったです


カメ散歩1カメ散歩2


カメが散歩してました! 体重15kgの大きいカメ!


 


あるテントに爪切りと耳掃除と肛門搾りをしてくれるところがあって


爪切りをしたいと思っていたので並んだら


いつもトリミングでお世話になっている動物専門学校のテントでした!


「あらミルクでしょ~」て気付かれました^^;


ここも無料でのサービスでした♪


そしてリボンやイヤリングをつけてくれるテントもあって ここも無料


リボン嫌いだけどエリザベスで取ること出来ないし~


翌日は抜糸で病院に行くから


少しお洒落させてあげようと リボンを選んでつけてもらいました


帰る前に MILK初のドッグラン体験!


さあ 走ってらっしゃ~い♪


ドッグラン


おすわりして動きません・・・


ドッグラン2


隅っこから動けません・・・


そういえば ここに来てから声ひとつ出してません


かなりの内弁慶ですな。。。


リボン


帰ってきて ガムをガジガジ


手で押さえられなくても好きなものは上手にかじってるわぁ


リボンもしっかりついてて ママのエゴと言われようが可愛い♪


ゲッチュ品


そして これがっ! この日の収穫で~す♪


ええ 全て無料です♪


フードとオムツと(何に使う?)入れ物やティッシュや息子の景品のオモチャ etc。。。


そしてそしてっ 奇跡がっ!!


この無料のリボンも エリザベスを外した途端に秒殺だと思っていたのに


今現在 まだMILKの頭についてます~!


エリザベスで取れないうちに慣れたのかしら??


可愛いんですけど~♪


 

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

カラー卒業おめでとうございます。
抜糸も終わって一安心ですね。
マーキングはその後どうですか?
「動物愛護フェスティバル」いいですね。
うちは田舎なので、ペットの催し物がなくてつまんないです。
肛門絞りが自分で出来ないのでして欲しい〜!

MILKちゃん、色の薄いココアって感じです。
ポメっぽいですね。
おどりん | URL | 2007/09/29/Sat 21:52[EDIT]
おめでとうございます〜!!
傷口もキレイになってよかったですね〜!!
ミルちゃん、ホントポメですね♪
毛がふわふわ〜〜〜!
リボンもとっても似合ってて女の子みたいにかわいい♪
エリザベスとバイバイした後、すごくイキイキしますよね♪

フェスティバル、いいですね〜!!
関東方面であるのは大抵1,000円くらい入場料がかかりますー。
色々もらえるかと思ったらもらえなかったり…。

おどりんさん、肛門絞り、病院でやってもらえないですかー?
ろきは毎月健診に行っていて、800円で健康診断、つめきり、肛門絞りしてもらってますよ〜!
まっきー | URL | 2007/09/30/Sun 14:19[EDIT]
おどりんさま
ありがとうございます♪
お陰様で無事に抜糸も終わり、一人前(?)のニューハーフになれましたっ
マーキングは落ち着いています!
でも時々、トイレじゃない場所でタップリそそうしてくれてます・・・_| ̄|○

私も肛門搾りできないです
それどころか暴れるから爪切りもできないんです^^;
だからいつも頼んでます。。。

毛の雰囲気がポメっぽくなってきましたよね^^
ココアちゃんは出身はどこですか?
ミルは京都です
兄弟だったりして??
ミィ | URL | 2007/09/30/Sun 17:44[EDIT]
まっきーさま
ありがとうございます♪
袋にまだ血が残っているけど傷口は全くわかりません
ミルの先生オペ上手〜!
良かったです^^
フェスティバルの日に会社のパートさん親娘にも会ったんですけど
「ふわふわ〜!」て言われました^^
そして純粋なポメ2匹の飼い主さんにもポメと思われてました
どこまで毛が伸びるのかが、いまいち未明ですけどネ(笑)

入場料がかかるんですか?
さすが都会!
ミルは内弁慶だから、こういう場にどんどん連れて行って慣らさないと大変だなぁと思いました^^;

病院で肛門絞りはしてもらったことがないけど、聞いたらやってくれるかな・・・
いつもトリミングでやってもらってて、トリミングの予約がとれなくて期間が開いて爪が伸びたら、爪切りだけ病院で600円でやってもらってました
肛門は暴れるから一人でやるのは難しいですよね(><)
ミィ | URL | 2007/09/30/Sun 17:56[EDIT]
先生が上手でホントによかったですね〜!!
どのくらい小さくなったか見せてくださ〜い♪
まだミルちゃんパピーだから、おトイレもうちょっとできっとできますよ♪
ろきも1歳すぎまで外してましたし、今もたまに人間様のベッドでやってくださいます…。(-_-)

爪切り600円って高いですね!!
都内は1つ500円とかが多いです。
肛門絞りはうまく絞れないですよねー。
場所がイマイチ分からないというか押さえ所が微妙に…。
都内は高いのか安いのかよく分からなくなってきました。(^^;)

ろきの内弁慶はなかなか手ごわいです…。
結構連れ回してるんですけど、なかなかダメですねーーー。
ミルちゃんは男の子だから直りそうな気がします♪
頑張ってくださいね〜!
まっきー | URL | 2007/10/01/Mon 00:53[EDIT]
まっきーさま
爪切り500円は安いです!
ミルの病院が高いのかな・・・
自分で切る予定が600円だから泣けます〜(苦笑)
ろきちゃんも内弁慶ですかぁ
お友達ワンコと仲良くしてる感じだったけど、逃げたりしますか?
ミルはまず、犬には近寄りません
近寄るワンコには「ぅ〜っ!」て威嚇、そしてしつこく臭いをかむワンコには噛み付こうとします( ̄□ ̄;)
でも最後は逃げます・・・
そして人間は大好きだったはずが・・・最近は初めて見る人には威嚇→吠えます_| ̄|〇
せつかく声を掛けてくれてるのに、かわいくないですよねぇ(泣)
ろきちゃんは積極的にお出かけしてるから克服できるといいですね^^
トイレも、昨日と今日は失敗なかったです〜
マーキングがなくなっただけ、かなり精神的に楽になりました^^;
ろきちゃんはベッドにですか
実家にいたワンコもしてたわぁ〜!
みんな、間違いはあるんですよね
ありがとう〜頑張ります!
ミィ | URL | 2007/10/01/Mon 23:46[EDIT]
MILKの術後も順調なようで♪
パラボナ着けてのお出かけは、目立ってよかったかも(笑)。
けど、会場の雰囲気に圧倒されてたみたいだね〜!
そして・・ママはいっぱい無料を堪能できたいみたいね(笑)。

うちも無事にジェリーさんがおかまちゃんになりましたぞ。
お仲間(笑)。
ぢる | URL | 2007/10/02/Tue 08:03[EDIT]
ろきはミルちゃんをひどくしたかんじかもですー。
怒るか、しっぽを引っ込めて逃げるか・・・。普通になってほしいですー。
いつも保育園で一緒のポチくんとか他のお友達は大丈夫なのですが、
たまにしか会わないお友達にはドキドキしてしまうみたいです・・・。
直ってほしいですねー。(>_<)

ミルちゃん、おトイレできたんですね♪えらい子ちゃん!
マーキングしないのはやっぱり楽ですね!
実家のトイプーは去勢してないのに、なぜかマーキングしません。
ろきが行くと、ろきがシーツでしたとこの真上にしてます。

うちの病院は健診・つめきり・肛門絞りで800円ですよ〜!
お得かもですね!
まっきー | URL | 2007/10/02/Tue 11:08[EDIT]
ぢるさま
ジェリーさんようこそいらっしゃぁ〜い♪(笑)
無事に終わってよかったね!
抜糸までまだ安心できないと思うけど、大丈夫そうかな?

ミルはかなりビビリでした^^;
私は「無料」にテンションあがったけど(笑)
今ではミルの傷跡も分からなくなったしマーキングもなくなったし、
病気予防で長生きしてくれると思うし・・・
やっと『やってよかった』と思えるようになったわ。。。
ミィ | URL | 2007/10/02/Tue 22:35[EDIT]
まっきーさま
ろきちゃんも、なかなかの人見知りですね
やっぱりその辺りは女の子っぽいですね
あとポメの気性が強いのかな・・・
ミルも性格はポメって言われました^^;
連れて歩きたいけど、人に「ウーッ」て言うから嫌がられるかなとか色々と考えちゃって(><)
本当になおってほしいですー(T T)

実家で飼っていたマルチーズも男の子だったけどマーキングしなかったんですよ
だからミルのマーキングも母には余り理解されないみたいで、私のトイレのしつけが出来ていないって言われました(泣)
どうしてなんでしょうね
無いほうがいいですよね〜(笑)
でも、ろきちゃんの上って言うのが男としてのプライドを感じさせるというか(爆)
なかなか面白いです^^

健診に爪切りに肛門搾りで800円なら絶対にいいです!
健診がプラスって、とっても魅力的!
ミィ | URL | 2007/10/02/Tue 23:01[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ポメラニアン×チワワのポメッチ☆MILK☆. all rights reserved.

カスタマイズ

