ポメラニアンとチワワのM IX犬『M ILK』の成長記と新米ママのしつけ奮闘記☆

スポンサーサイト

術後の元気なボク

みなさん ご心配をおかけしました


ボクは元気です


そして やんちゃぶりを発揮して ママをドキドキさせてます♪


ボクって言ったけど・・・ おかまちゃんになっちゃった


先輩方 ニューハーフの道のご指導を どうぞよろしくっ


サークル


ママがサークルを掃除して トイレと部屋の間の柵を取ってくれました


ガランとして寂しかったんだって。。。


ボクも頑張ってきましたよっ


傷1日目


これが昨日 おうちに帰ってきた時の傷


傷2日目


これが今日の傷


傷口がキレイだって ママがビックリしてたよ


先生が上手なのかな


でもボク 先生にも怒っちゃって 「きかない」ってママに告げ口されちゃったよ(笑)


マットであそぼ~♪


わぁ~い♪ マット出してあそぼ~♪


て ママにとりあげられちゃった!! なんでぇ~(泣)


え・・・ 傷口に当たって痛いからだってぇ・・・


サークルに入れられても ボクは簡単に抜け出せるんだ♪


ママがトイレシーツを替えた隙に・・・っと♪


脱出できない


あれっ!? でっ・・・でれないーっ!!


なんか邪魔だなぁ これ(怒)


入れない


くっ・・・ はっ・・・入れないっ!!


がぶっ


あたまにきちゃった ボク!!


そんなボクを見て ママが新しいオモチャをくれたんだ


手術と入院を頑張ったご褒美だって♪


て・・・こっ・・・これもとれないぞっ!



 


ちょっと疲れたボクでしたぁ。。。


でも そんなボクを見て ママはクスクス笑うんだよ


ひどいと思わない?


ボクをたすけてよぉ~!!

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

おかえり♪
ミルちゃん、ごめんね〜。私もクスクス笑っちゃった〜!
オカマになってもカワユスだよ〜♪

かわいそうなのにかわいいですよね!
私もよたよた歩いてるの見てはプッ、何かにぶつかっちゃってるの見てはプッでした〜。
自分はもしかしてSなのかと焦るくらいでしたー。
ろきの入院が1週間と言われたのは抜糸まで預かるとっていうことでした。
確かにプロの方が毎日経過をちゃんとチェックしてくれるほうが治りがよさそうですよね〜。
現に傷口が赤くなっちゃったりしちゃって、抜糸が延びましたし…。
先生によっても方針が違いそうですよねー。
ろきのキズは男の子に比べると大きいみたいですが、他の女の子よりずっと小さいみたいです〜。
手術代も相場より高かったのですが、麻酔も最新のものだったりしたので少し安心できました。
手術の時何もなければ連絡しないっていうのもどうかと思いますよねー。
たぶん平気なんだなぁと思ってもやっぱり不安ですよねー。
手術の日は異常に疲れた記憶がありますー。
ミィさん、お疲れさまでした〜。
ミルちゃん、がんばってえらかったね!
エリザベスが透明なので最初分かりませんでした〜。(^^;)
まっきー | URL | 2007/09/20/Thu 00:38[EDIT]
手術しても暴れん坊将軍なの?
無事終わってよかったね。うちはまだ去勢していないんですが、去勢後大変な子もいるみたいなので、気をつけてくださいね。特に暴れん坊将軍は。
まだ暑いですからね、エリザベスカラーもうっとおしそうで可愛そうですけど、がまんがまん。
chee | URL | 2007/09/20/Thu 14:22[EDIT]
まっきーさま
あははっ!そうなのよね〜!
元気な姿を見たら安心して、エリザベスでぎこちないのに笑ってしまいますよねっ
可哀相だけど可愛いし面白いし・・・
やっぱりミルがいると和みます^^
ろきちゃんの病院は親切で、いい病院ですね!
普段からその病院に通っていたんですか?
それとも手術のみですか?
ミルは小さな病院に通っていたので、有名な病院で手術しようかずっと悩んでいたんですけど、選んでいられない状況になってそのままお願いすることに・・・
でも手術の予定がびっちりとか、傷口の綺麗さ等を見ると、実はとてもいい病院だったんだ!と思いました。薬もミルが飲みやすい物を考えてくれてました。これからも安心して通えそうです^^
確かに連絡なしというのは落ち着かなかったですけどネ^^;
小さい時から通ってミルのこともよく分かってくれているので、いい先生に巡り合えて良かったです^^
ろきちゃんの傷口も綺麗だから、やっばり相場よりも多少高くても、いい先生に委ねるのが一番ですよね!
でも正直、ちょっと金額聞いて焦りましたけど(笑)
だけど今はそれでも、想像以上に上手な先生だったし結果良かったと思います

エリザベス、写真では見えないって、私も思いましたーっ(爆)
ミィ | URL | 2007/09/20/Thu 21:11[EDIT]
cheeさま
ありがとうございます
昨日よりもパワーアップしてます(汗)
暴れん坊は大変なんですか!?
吠えるとか、さらにきかなくなるとかですか?
ミルは・・・どう変化していくだろう・・・
今のところ、これといった変化はないです
マーキングもしますしっ( ̄  ̄;)
エリザベスは今日もなんとか無事にクリアできました
明日さらにパワーアップしたら嫌がって暴れだすかな!?と、やはり心配はありますけどね^^;
がまんがまんってミルに伝えました〜♪
ミィ | URL | 2007/09/20/Thu 21:18[EDIT]
不安だったぶん、いてくれるありがたさを感じますよね〜!
普段は置いていくことはあっても、置いていかれることはないですもんねー。

ろきはいつもの病院でやっていただきました〜。
相場は5万円くらいみたいなんですが、ろきは8万円くらいでした〜。
はい、正直びっくりして何も言えませんでした…。
でもその3万円で、ちゃんと手術をしてもらえて無事に帰ってきてくれて無駄じゃなかったと思いました(*^-^*)
先生は強面なんですが、全然優しくないぶっきらぼうな声で
「ROXY、元気になったなー」と撫でようとしてくれたら
ろきがすっ飛びました〜。(^^;)
おやつをあげるのは反対みたいで、「あげるなら自分が食べられると
思うものをあげなさい」と言われました。
それからは体によさそうなものを選んでます♪
グリニーズは改善されてもやっぱり怖いので絶対もうあげません!!
ご存知かもですが、アメリカでグリニーズを食べて死んでしまった
わんこがいます。グリニーズの塊を飲んでしまって内臓に残ってしまったとかで…。
いつもの病院の先生が「やっぱりすごいんだ!」って分かると嬉しくて
安心しますよねー!!
手術から7ヶ月経ちましたがもうキズがどこだか分かりません〜!
剃られたお腹の毛もすっかりボーボーです〜!
ミルちゃんの先生も名医で良医ですね!!
ろきは粉薬をペロペロ舐めるのが大好きです〜。
手のひらに出してあげるともう薬ないのに舐めてます…。(^^;)
まっきー | URL | 2007/09/21/Fri 00:02[EDIT]
元気に帰ってきてくれて良かったですね!
傷口もかなりきれいです〜。
私はしばらく経ってもタマタマが残っている!と
大騒ぎしたのですが、それは血の塊だったのでした(恥)。

エリザベスカラーであちこちにぶち当たるの
たいへんですが、見ている方はおかしいものですよね。
でもけっこうそのうちに慣れてくれて、
自分なりに工夫して過ごしてくれるものですよ。

ちなみに去勢手術しても性格その他、なんの変化も
ありませんでした。変わる子は変わるらしいのですが。
kukui | URL | 2007/09/21/Fri 01:34[EDIT]
無事に済んで何より! ほっとしたねぇ。
MILKもだけど、ミィさんも頑張ったね(心配と寂しさに!)。

わんこの去勢後の傷跡って初め見た!
猫よりも切り口が大きいように思えるよ。

パラボナ付けたMILKの動画・・ 笑っちゃいかんが(笑)。
かわええのぉ〜♪

ジェリーさんも今月末に一度病院へ連れてってみるよ。
たぶん ちゃんとたまたまは降りてると思うんで、すぐに術日は決まると思うわ。
ただ・・ 未だふやかしフードを食べてるからね。
病院まで食事を運ばないといけないかも?!
ぢる | URL | 2007/09/21/Fri 08:07[EDIT]
まっきーさま
遅くなってごめんなさい
値段聞いてビックリですけどっっ
きゃーっっ(汗)
北海道はまだ相場が安いのかもしれません・・・
避妊でも2〜3万だと思いますよ
去勢で1万5千〜です
でもミルは1万8千に、乳歯抜歯に薬にカラーにと、トータル2万7千ちょっとになって、これでもこっちでは高めな方だと思います
2万くらいで考えてたので、正直『きゃーっ!!』と思ったけど、まだまだいい方なんですね^^;
でも、手術が上手で、その後の経過もよくて、これからも安心して通える病院なら、多少高くても、無駄ではないですよね^^
今では良かったと思ってます

ろきちゃん、先生にすっとんだんですねっあははっ
強面はワンコにも怖く見えるのかな〜(笑)

グリニーズ・・・知りませんでした・・・お恥ずかしい・・・
怖いですね!
フードにも「中国産の原料は使ってません」なんて表示を見かけて、ワンコのフードにも食の不安は付きまとうんだなと深刻な気持ちになってました
ミルは巨大化が進んだので、おやつはほとんどあげてないんですよ
牛皮のガムだけです
それも1本を3日くらいかけて食べるペース^^;
私もグリニーズは控えますね

ろきちゃんも薬が好きなんて、ママ助かりますね♪
いつまでも舐めてるのが可愛い〜♪
ミルも大好きで「足りない!」と騒ぐほどです(笑)
ミルは粉薬を水で溶いてスポイド?注射器?で、あげてまーす
ガッツキミルク、食いしん坊万才です♪
ミィ | URL | 2007/09/23/Sun 12:40[EDIT]
kukuiさま
ありがとうございます
私も血のカタマリにビックリしました!
『これは何だ!?一体どうなるの!?』と^^;
先生は「自然に消えてなくなります」って・・・その通りで日々小さくなっていきます
傷口よりも痛々しく見えますよね(><)
エリザベスは本当に辛抱してくれているというか。。こっちが心配したほどではありませんでした
一日数回は撮ろうと試みているけど^^; すぐに諦めて普通通りに生活しています
傷口も全く気にしなくて、親孝行だなぁ。。なんて思ってます^^;
ロコちゃんは特に変化はなかったんですね
ミルは少しマーキングが落ち着いてきたようです。。。
ミィ | URL | 2007/09/23/Sun 12:46[EDIT]
ぢるさま
ありがと〜
パラボナ(爆)
息子も「ミル、アンテナつけて〜」て言ってるわ(笑)
猫ちゃんより傷口大きいのかな?
猫ちゃんのは見たことないけど、ミルは5針縫ってたわ
長さで2cmくらいよ
袋の中の血が痛々しく見えるよね・・・
ジェリーさんも、いよいよ・・・
病院でご飯をふやかしてくれないのかな?
でも運ぶとジェリーさんに会えるから安心する気持ちも分かるわ
無事に終わるといいね!
ミィ | URL | 2007/09/23/Sun 12:51[EDIT]
ミルちゃん、無事に手術が済んでよかったですね。
マーキングも落ち着いてきてよかったぁ。
ココアの病院の先生は、手術の効果がでるのは手術後1ヶ月くらいと言っていたのですが、ココアはなぜか?手術の日から全くマーキングをしなくなりました。
外では足を上げていますけど・・・
カラーも嫌がらずいい子です。
ココアみたいに糸をちぎってしまう奴は最低ですわ。
おどりん | URL | 2007/09/23/Sun 21:39[EDIT]
おどりんさま
ありがとうございます
エリザベスも大暴れを想像していたせいか、拍子抜けな位にいい子に着けてくれていて助かりました
でも1日数回は嫌がるし、噛んだ跡もありますわ^^;
色々とアドバイスをありがとうございました!

ミルの糸は細い針金みたいな金属の糸なんですよ
ココアちゃんは自力で抜糸しただけ根性ありますよ(笑)

明日、やっと抜糸でエリザベスも開放です♪

ココアちゃんのマーキング、気になっていたんですよ
その日から治ったとは!いい子ですね!
ミルは家に帰ってくるなり、しました・・・
そして病院に電話したら「その子によるけど、治るにしてもすぐには現れないです」と言われて、まだまだマーキング地獄は続くのかと覚悟したら、3日目から1回の量がタップリになってきて、段々と回数も減り、昨日からは部屋に放牧しても安心していられるようになりました
でもまだ完璧ではないんですけど、そのうち治るんじゃないかという期待は持てそうな雰囲気です^^
でもまだ足をあげてます
マット相手に腰振りもします
う〜ん・・・
ミィ | URL | 2007/09/24/Mon 21:22[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ポメラニアン×チワワのポメッチ☆MILK☆. all rights reserved.

カスタマイズ

