ポメラニアンとチワワのM IX犬『M ILK』の成長記と新米ママのしつけ奮闘記☆

スポンサーサイト

終わったようです
20070917141331
朝の10時にMILKを病院に預けてきました

キャリーを出したら、お出かけできると思って飛び入り!

ずっとキャリーの中で「まだ行かないの~?」という顔で見てます

今日は楽しいお出かけではないよ・・・

「お昼ころに手術をします。何もなければ連絡しませんので14時になっても連絡が来なければ大丈夫と思ってください。」

と言われてきました

連絡きません

無事に終わったようです!

良かった!

落ち着かないながらにもMILKのサークルを綺麗にしたりマットを洗ったりして時間を潰してました

麻酔から完全に醒めてからの様子も見届けるからと一泊です

明日の朝にお迎えでいいんですが、明日は仕事なので夕方にお迎えに行きます

それまでは病院だから安心だけど・・・MILKがいなくて寂しいです・・・
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

終わったのですね。
明日、びっくりするくらい元気に帰ってきますよ。
手術後すぐにカラーをつけたら全然気にしてないかもですね。
いろんなブログを見ていたら
エリザベスカラーは硬くて寝にくそうなので、シャンプーハットを巻きました・・・っていうのがありました。
なかなかいい案ですよね。
おどりん | URL | 2007/09/17/Mon 22:15[EDIT]
無事に終わったようで良かったですね。
会えるのは明日の夕方になってしまいますが、
それまでは患部の消毒など病院でやってもらえるので
安心ですよ〜。自分で薬を患部に塗るのは、
ちょっと嫌でしたもん。

ニューハーフの仲間入りした
MILKちゃんによろしくお伝えください♪
とロコが言ってます(笑)。
kukui | URL | 2007/09/17/Mon 23:03[EDIT]
無事におわったようで安心しましたね。足のほうも併せて手術ですか?
いつもいるものが居ないというのは違和感がありますよね。
ここ数ヶ月で引越しをしたのですが、まだ旧居に出入りできるので、この間行ってみたんです。ドアの鍵を開けて・・・違和感です。輪太郎の「お帰り」吠えがないんです。当たり前ですけど。
chee | URL | 2007/09/18/Tue 00:02[EDIT]
お大事に♪
MILKちゃん無事に手術が終わったようですね。
ホントよかった〜♪
MILKちゃんがいないお家はなんだかガランとしてて空気が違うのでは?
身体は小さくても存在感は大きいですよね〜。
ナナママ | URL | 2007/09/18/Tue 19:44[EDIT]
おどりんさま
ありがとうございます
本当にビックリするくらい元気でした!
無事に終わってミルも元気で安心しました^^
心配のエリザベスもその通りで、思ったほど嫌がらずに堪忍したかのように着けさせてます
でも、あちこちにぶつけてフラフラしてます^^;
シャンプーハットもいいですね!
みなさん色々とワンちゃんのために考えて工夫されてるんですね
今は大人しく着けさせてるので、ちょっとこのまま様子を見てみようと思います
傷口の完治のためにミルと一緒に頑張ります!
ミィ | URL | 2007/09/18/Tue 23:20[EDIT]
kukuiさま
ありがとうございます
もし日帰りだったら留守番させることになったので一泊でよかったです
もう傷口のガーゼも取られてて傷口も綺麗で、ミルも痛そうにしてないので安心しました
傷口の消毒も毎日するんだと思っていたら、何もしなくていいそうです(驚)

ミルが「先輩についていきます!宜しくおねがいします!」と言ってます〜(笑)

私も先輩方のお話が聞けて心強いです^^
ミィ | URL | 2007/09/18/Tue 23:26[EDIT]
cheeさま
ありがとうございます
本当にいないというだけで落ち着かなくて家の中のガランとした空気が寂しかったです。。。
その、当たり前だけど違和感があるという感覚、とてもよく分かります
いないのに、いないのが不思議に思える存在感ですよね
ミィ | URL | 2007/09/18/Tue 23:34[EDIT]
ナナママさま
ありがとうございます
ほんっと、ガランとして寂しかったです。。。
こんなに存在感ありありの大事な家族になったんですね
帰って来ると分かっててもさみしい。。。
いなくなったら・・・と思うと怖くて考えるのをやめました^^;
でもミルは元気で安心しました^^
傷口が治ったら足の様子をみていきますね
ミィ | URL | 2007/09/18/Tue 23:38[EDIT]
ミルちゃん、手術したんですね!!!
不安でしたよね、さみしかったですよね・・・。
出遅れてしまってごめんなさい!!
男の子は1泊で退院なんですよね〜。
ろきは3泊4日でした。ホントは1週間と言われたんですが、
さみしすぎて引き取りに行っちゃいました!
めちゃくちゃさみしかったので、でかけたり、縫い物したりして
気を紛らわせてました。
消毒もしなくていいんですね〜!
ろきは意外と素直に消毒させてくれたんですが、
やっぱりエリザベスが重いみたいでフラフラしてました〜。
傷口をなめようとしてエリザベスのふちが乳首にあたって
変色しちゃいました・・・。赤くなってたんで消毒はしてたんですけどね〜。
今もピンクじゃなくて茶色です・・・。女の子なのに!!
はじっこに柔らかいものを何かつけたらよかったかなーと思いました。
シャンプーハットを使うのはよさそうですね!!
一応はじっこを養生テープでカバーはしてあったんですが、
やっぱり硬かったみたいですー。
http://roxy1110.a-thera.jp/article/727151.html
↑ろきの手術の日記です。
女の子のキズのほうがやっぱり長い?ですか?
まっきー | URL | 2007/09/19/Wed 12:59[EDIT]
まっきーさま
ありがとうございます
ろきちゃんも手術してたんですね
ろきちゃんの傷口も痛々しいけど綺麗ですね
うん、女の子の方が長いですね(><)
キャシャなろきちゃんがエリザベスをつけると尚痛々しくみえますね
ミルは始めはフラフラしてたんですけど今は、ぶつけようが引っ掛かろうが
おかまいなしで突き進んでいきます( ̄∀ ̄;)
心配していたほどエリザベスには苦労しなさそうです???おそらく(苦笑)
傷口も全くと言っていいほど気にしてないんですよ〜
ろきちゃん、エリザベスですれちゃったのね・・・
外側の端も、首側と同じように痛くないようになっていればいいのにねっ
ミルも場合によってはテープを張ろうと思ってます

傷口の消毒はないんですよービックリ!
でも化膿止めは朝晩飲んでます

一週間入院て長くないですか?
こっちでは、去勢は日帰りで避妊は一泊というところが多いような話を聞いていたので、ミルが一泊というのにもちょっと驚いたんですよ
でも寂しかったけど一泊した方がミルのためだったと思います・・・
が!一週間は長いですねー!
寂しくて引取りに行った気持ちが分かりますよ。。。
ミィ | URL | 2007/09/19/Wed 22:34[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ポメラニアン×チワワのポメッチ☆MILK☆. all rights reserved.

カスタマイズ

