ポメラニアンとチワワのM IX犬『M ILK』の成長記と新米ママのしつけ奮闘記☆

スポンサーサイト

去勢手術日決定

MILKの脚の診察予定日は 次の火曜日でした


その時に去勢手術の話を進める予定でした


でもマーキングがひどくなってきて サークルから出せないような状況・・・


このままではお互いにストレスが溜まってしまうので


助けを求めるような気持ちで 早めに診察に行ってきました


診察室で早速 マーキング野郎 本領発揮(汗)


しまくりです。。。_| ̄|○


 


先生 「ああ~!本当だね、これはマーキングだ。急にひどくなった様子?」


「はい。サークルから出せなくて脚の様子も見れません」 と話すと


来週も手術の予定がいっぱいで ビッチリのスケジュールの中


「明後日も別の手術が入ってますが スタッフに残ってもらってチャチャッと手術します」


と 緊急で予定を入れてくれました


みなさん MILKのために居残りで申し訳ないです。。。


それにしても去勢手術はチャチャッと終わってしまうカテゴリーの手術なんですね(苦笑)


でもいつも質問にも詳しく丁寧に答えてくれるし とても親切な先生なので


信頼してお任せすることにします


あ~ぁ。。。


にいさん・・・ 明後日 手術ですよ・・・


もともと子供はとらない気でいたし


脚にも先天的な脱臼があれば なお繁殖は厳しいので


将来の病気予防のためにも これでいいのだと思います


ただ・・・


身に付けるものが大嫌いなMILK


未だに 散歩は行きたいのに胴輪をつけるまでに悪戦苦闘します


そんなコイツが 一週間エリザベス・・・


麻酔より不安ですけど・・・


 

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

決まったんですね〜!
エリザベスカラーが私も不安の種でした。
昼間は舐めないように見ていて、夜のみ着用しましたが、
寝にくそうでかわいそうでした。
しかし、もう手術日が決まったらあとはなるようになれ!ですよ。
病院に連れていくときは切なくなってしまうけど、
がんばってくださいね。
おどりん | URL | 2007/09/15/Sat 22:03[EDIT]
おどりんさま
ありがとうございます!
ココアちゃんもエリザベスが不安だったんですね
夜はちゃんと素直に付けさせてくれましたか?
ミルなら何が何でも外そうと大暴れしそうです^^;
不自由で可哀相ですよね。。。
でも、ミルのためだと言い聞かせて、しっかり頑張りますっ
ミィ | URL | 2007/09/15/Sat 22:56[EDIT]
夜つける時はイヤがりました。
でも大暴れはしませんでした。
いろんな人のブログをみていたら、パンツをはかせたりとか
マナーベルトをつけたり、包帯をまいたり、絆創膏をはったり
皆さん工夫されていました。
参考にしてがんばってください。
おどりん | URL | 2007/09/15/Sat 23:32[EDIT]
おどりんさま
あぁ・・・そうですね!
手術=エリザベスという思い込みがありました
色々な方法がありますね
勉強不足でした。。。
参考にして、ミルの一番良いやり方で傷口を守りますね
教えてくれてありがとうございます!
ミィ | URL | 2007/09/16/Sun 00:14[EDIT]
手術が急遽決まったんですね。たぶん
ミィさんの方がドキドキだと思うのですが・・・。
大丈夫ですヨ!
男の子の去勢手術は本当に簡単です。
手術自体はものの3分で済みそうなくらいです。
麻酔の方が時間がかかって、ちょっとたいへんかも。
ミルクちゃんは2枚歯なんてありませんか?
ロコは13本くらいあったので、手術の時に全部抜いてもらいました。
術後は麻酔から覚めてきて、痛さが出てくるので
もしエリザベスカラーを付けることになっても
それを取るどころではないと思います。
問題は次の日くらいからかな?ロコは1週間付けっぱなしでした。
その方が傷の治りも早いんですよ。
kukui | URL | 2007/09/16/Sun 01:12[EDIT]
決めたんだね。 うちも来月辺りに見てもらってやり予定で居ます(ジェリーさんね)。
男の子の手術は簡単とは言うものの、トムさんの時もやっぱり心配でしたよ。
それと、一晩でも家に居ないってのは寂しかったです。

ぢる | URL | 2007/09/16/Sun 07:53[EDIT]
kukuiさま
ありがとうございます
お昼過ぎくらいに手術ですがドキドキしてます。。。
昨日も落ち着かなくて必要以上にミルを抱っこしてました
乳歯は2本、残っています
これも一緒に抜歯です
ミルの乳歯は飲み込んだようでひとつもないので、この2本がやっと宝になります

エリザベスも慣れてくれるといいんですけど。。。
なんせ身に何か着けると大暴れするから心配です^^;

ロコちゃんは去勢してから何か変わりましたか?
ミィ | URL | 2007/09/17/Mon 11:53[EDIT]
ぢるさま
ジェリーさんも控えてるのね
それがペットのためと思いつつもドキドキするよね。。。
麻酔は大丈夫かなとか、醒めてから痛いのかなとか・・・

去勢は日帰りのところが多そうだけど(?)ミルも一泊
完全に麻酔が醒めるまで様子を見てくれるそうです
朝、預けてきて、明日の夕方に引き取りに行きます
ミルがいなくて寂しいよぉ(泣)
ミィ | URL | 2007/09/17/Mon 11:58[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ポメラニアン×チワワのポメッチ☆MILK☆. all rights reserved.

カスタマイズ

