ポメラニアンとチワワのM IX犬『M ILK』の成長記と新米ママのしつけ奮闘記☆


大きさくらべ

MILKが巨大化してきたという話はよくしてますが


「一体どのくらい巨大化したのか!?」


というのは表現がむずかしい・・・


なので!


息子と比較してみました


これが MILKが我が家にやってきた日の写真


プルーのリボン


息子のお腹に すっぽり入ってます


今は・・・


だっこ


あふれ出てます(笑)


しばらく体重を計ってないけど きっと3kgはあると思います


横顔


すっかり大人っぽくなったね


でもまだ子供だから なかなかのやんちゃ坊主で~す


 


ボクの落ち着く場所とお散歩

新しいマットとドームは 何とか崩壊は逃れています(笑)


オレンジのマットをサークルに


パイナップルのドームは部屋の居場所にと


それぞれ置いていたけれど・・・


引きずり出した


やっぱりサークルから出してきては オモチャにするのねっ


それにドームには なかなか入らない・・・


そこで ドームとマットの位置を逆にしてみました!


それなら 部屋ではマットで休むだろうし


サークル内のドームも 寝る所と分かるかなと思って♪


休憩♪


うんうん♪ いい感じで休んでるじゃない♪


さて 問題はサークル内のドーム


中に入るかな~♪


 


上かぃ・・・


おい・・・_| ̄|○


上2


おもいっきり 潰してるよ にぃさん・・・


中に入る気配なしで 位置は早々に元にもどしました(汗)


 


*****************************


 


14日(土) ママの会社の支店長夫婦と公園で散歩してきました


支店長はコーギーの女の子のパパ


奥様とは「いぬのこと」という講習でお会いした事があったけど


今度ぜひワンコと一緒に散歩しようという話を実現させたワケです♪


激しく動くコーギーちゃんとMILK


2ワンちゃんの写真は撮れなかった・・・_| ̄|○


でも支店長のコーギーちゃん とっても可愛かったです!


午前中の1時間くらい一緒に遊んで別れ あとは息子と散歩してきました


モエレ山


これは公園内の 「モエレ山」


イサム ノグチ設計の モエレ沼公園という場所です


噴水口


これは「海の噴水」という巨大な噴水なんだけど・・・ 


一日2回くらいしか噴出さない 時間が合わず噴出す水は見れませんでした


ミルクと噴水口


噴水が気になるMILK


小さい噴水


これは「アクアプラザ」という小さい噴水 水しぶきが気持ちよかったです


まぶしいよ


『楽しいよ~♪』


でも 外だと相変わらず目が開かないMILK


にぃたんと散歩


にぃたん(息子)とお散歩


 


MILKの近況

無駄に忙しくて ご無沙汰しました


食後のビリーはいけません・・・ 吐きそっ(爆)


さて MILKは日々 元気に巨大化しています!


ベッドも元気余って ついに崩壊し・・・


ママはまた安物を買ってきました


NEWマット


なんと2個で 2980円! 安いでしょ!


早速 興味を示ししたMILK♪


NEW2


まず におい付け 基本に忠実なMILK(笑)


NEW3


おっ! みかんの低反発マットは気に入った様子♪


ドームも怖がらずに入ってね♪


 


ドーム上


ち・・・ ちがうからーっ!!


でも やると思ったよ にいさん。。。


ドームなげ


いやいやっ そこまでは思ってませんでしたって!


入って寝るところなのよ


ドームイン


そうそう♪ なかなか可愛いよ♪


でも この後は入った姿を 見たことがありません。。。


************************************


6月末に フィラリアの予防薬を飲ませました


フィラリア薬


食べさせましたって感じ?


フィラリア2


中身を出してなくても食べたくて仕方のないMILK


フィラリア3


本当に食いしん坊な子だわぁ~


フィラリア4


ガツガツ! そんなに美味しいのね~♪


 


あれ?


あの勢いはどこへ!? にいさんっ!!


でも その後 何回も宙に飛ばしながら(笑) 少しずつ食べて完食!


薬が大きかったし 初めてて警戒したのかな~


むやみに食べまくる子ではなかったようで ママ安心(笑)

Copyright © ポメラニアン×チワワのポメッチ☆MILK☆. all rights reserved.

カスタマイズ

