ポメラニアンとチワワのM IX犬『M ILK』の成長記と新米ママのしつけ奮闘記☆


ワンコと仲良く・・・
20070616000858
月曜日にフィラリアの薬をもらいに行きました

そこに もうじき1歳になる白いお姉さんポメちゃんが来ました

ワンコは苦手なMILK・・・

散歩してても最近はワンコが怖いのか歩かなくなってきました

白いポメちゃんも 普段は吠えるらしいけど MILKには吠えずに近寄ってきます

ポメの血が呼びあってるのかしら!?

『これはワンコに慣れるチャンス』と思って ママも一緒にずっとポメちゃんの近くにいました

するとMILKも少しずつ慣れてきて MILKから一歩近付いていきました

おお~!進歩!

お互いに静かに近寄っては離れて・・・

それでもワンコから逃げないMILKを やっと見る事ができました!

優しいお姉さんポメちゃんと飼い主さんに感謝です(*^_^*)

ちなみにMILKの体重は 2.6キロでした

診察台も いつもは看護婦さんが大好きで飛び付いて 体重を計るのも大変なのに 今回はちゃんと「おすわり」が出来ました♪

少しずつ 成長しているのね♪

初トリミング

6月8日 MILK初めてのトリミングをしてきました


でもペットショップなどのトリミングではなくて


動物看護専門学校での実習のモデルなんです


生徒さんが犬の扱い方の勉強をしているお手伝いです


ここの先生が 先日受けた「いぬのこと」という講習の講師だった方です


その時に「暴れん坊だからシャンプーや爪切りも心配」と相談すると


この実習でのトリミングを教えてくれたんです


『噛むとか暴れるとか美容室で断られたワンちゃんが来ます


でも犬の扱い方を教えているので 絶対に叩いたりしません


そしてワンちゃんも 次第に私達には噛まなくなります


だからといって家で噛まないという保証はありませんが・・・


ただし 生徒が行うのでカットは下手です


それと授業なので時間がかかります それでもよければ・・・


シャンプー・カット・爪切りで 500円です』


というお話でした


是非お願いします! ということで後日連絡して8日に予約して行って来ました


予約いっぱいで なかなかすぐには出来ないんですけどね・・・


MILKはトリミングの経験がないから 断られるかどうかは分からないけど


トリマー泣かせであることは間違いないと思ってました


そんなワンちゃんばかり来てて 犬の先生がいて 料金が安い!


カット下手? MILKはカット重要な犬種じゃないし


どっちみちママがすることになるなら 絶対に生徒さんの方がマシ(笑)


そして幸い この学校は自宅のすぐ近く


車で5分くらい・・・ なんてラッキー♪


でもMILKを預けて家に戻ると・・・


MILKのいない家は妙な寂しさと心配で落ち着かない!


ソワソワしながらお迎えの時間がきて速攻行くと


MILKくん リボンを着けてもらってました!


信じられないっ


「全然大丈夫でしたよ~ いい子でしたよ


噛もうとしてたけど噛みませんでした


だから時間も早めに終わったんですよ」


考えられない・・・


さすが専門に勉強されてる先生や生徒さんは違うわ


ママじゃ絶対に暴れて爪切りも大変だし リボンなんてもっと無理!!


人をみるのか・・・ なめられてる証拠ね(苦笑)


トリミング後1


ひげもカットしてくれて 体の毛もそろえてくれたので


すっきりフワフワになりました♪


そしてなんと カットは揃えただけで 形を作るカットじゃないから


カットは含めませんって言って 300円でした!


シャンプー・カット・爪切り・肉球ケアにリボンついて 300円なんて!


これだもん 予約でいっぱいよね(汗)


一応7月にも予約に空きのある日で予約を入れてきたんだけど


仕事を休めない日かも・・・ キャンセルしたくないなぁ。。。


 


トリミング後2 横顔


最近の横顔 でこっぱちじゃなくなったわ


ポメ? チワワ? どっちに似てるんだろう?


ガムかみかみ


最近はガムも 上手に手で挟んで食べられるようになりました♪


あ ちなみにこのリボン


なんとか頑張って次の日もついてたけど やはり違和感があるようで


足でかいてるうちに取れちゃった(泣)


そして悲しいことに ママには着けさせてくれません(号泣)


有料でいいから「飼い主のためのトリミング講座」みたいなものも


開催してほしいと願うママなのでした~


散歩とシャンプー

ちょっと忙しくて 更新が遅くなってしまいました


その間のMILKの様子は・・・


相変わらず 可愛いヤツです♪


ベッド干し


ベッドをこうして干すって ありえないとママは思うんだけど


キミはどう思うんだい? MILKよ(笑)


散歩も毎日はしてあげてなくて ダメなママね。。。


最近は 出会う犬にビビリで 足がすくむMILK


人間は好きだけど 犬は苦手で逃げるのよね。。。 困ったわ


散歩1


太陽の光は眩しくて 目が開きません ショポショポ~


散歩2


最近こうして 塀に足をかけては


ただ黙ってるんだけど なんだろう~


高い視点が楽しいのかな(笑)


今日はMILK初のトリミングへ!


その前に 先日ママがシャンプーした姿を・・・


シャンプー2 シャンプー1


別の生き物みたくなってるし!


毛のモコモコした犬って 洗うと小さいよね(笑)


ぬるいシャワーをかけた時は 気持ちいいのか黙ってるけど


あとは ウロウロウロウロ ブルブルブルブル!


「終わったよ」と言うと 大暴れ!


この写真を撮るのも かなり苦労しました。。。


トリミングしているワンコを見ると


みんな黙って不動でシャンプー・カットさせてるけど


MILKは動きまくって大変


どうしたらジッとやらせてくれるんだろ~??

Copyright © ポメラニアン×チワワのポメッチ☆MILK☆. all rights reserved.

カスタマイズ

