ポメラニアンとチワワのM IX犬『M ILK』の成長記と新米ママのしつけ奮闘記☆


現行犯!

ついにママは 見てしまいました


いつもベッドが散乱するワケを!


<


コイツ なかなか頭いいわね( ̄ー ̄;)


引っ掛かってるところが わかっている。。。




なっ・・・ なんですかっ


その 『文句あんの~』 みたいなカオはっ( ̄□ ̄;)




そして 満足げですかぃ? にいさんっ!


 


現行犯で 逮捕するっ!


監禁の刑! ガシャーン!



監禁の刑


うっ・・・


このウルウルの目に またしても負けてしまった・・・


だって可愛すぎるわぁ ミルたん。。。


ベッドその後&ママお手製クッション

MILKくん NEWベッドを気に入ってくれたのはいいけど・・・


想定内といいますか・・・


ベッド裏


やはり こんなことになってしまいました(_ _;)


サークルから引きずり出しては オモチャ状態



こういう感じで 遊ぶワケですわ・・・


そして仕舞いには・・・



穴から顔が出てしまって ママに助けを求めに来る始末(爆)


このベッドも 時間の問題かも。。。


よかったー 安物で(笑)


 


本日 仕事が休みのママ 今朝突然のヒラメキで


こんなのを作ってみました♪


にいちゃんTシャツクッション



にいちゃんの小さくなったTシャツで MILKのクッションです


それにしても 派手なTシャツやね・・・(汗)


襟と袖と裾をミシンで直線縫いだから 超簡単!


あっという間に完成♪


にいちゃんTシャツクッション2


中には 綿と鈴を入れました


音が鳴ると楽しいかなと思って♪


でも これもボロボロになるのは時間の問題!?


 


他のにいちゃんの古着でMILK服のリメイク! とも思ったけど


作る時間の前に 技術がなかったかも(汗)


余裕があったら 試しに適当に作ってみようかな


なんて・・・ 何かを作ったのもミシンを出したのも久々


ちょっと息抜きになって 楽しかったママでした♪


NEWベッド

今まで眠っていたマットが とうとうボロボロに・・・


ボロボロ・・・  犯人


いっつもココばかり噛んで遊んでたら穴が開いて


ここから中の綿をかじり出して食べてしまう


そしてンチ君がピーになるワケですよ(汗)


ここまでになったら修復しても また同じくなるの


タオルの骨型のオモチャもそうだった



そこで そのうち買おうと思っていたベッドを 急いで買うことに・・・


可愛いのが沢山あったけど なんとこれ¥980


これから暑くなるから 綿の生地は暑くなくていいかも


これもまたすぐボロボロになるかもしれないし・・・


なので これでお試し~♪


さぁ MILK これが新しいベッドよ!


 


ちょっと~! もうボロボロにする気~!?(笑)


ニオイがついてなくて落ち着かないかなぁ


 


おっ・・・ 慣れたかな?


ここで落ち着いてペロペロし始めた


前のマットは 決まった場所をチュパチュパしてた


このベッドは ここをチュパチュパするのかな?


ニオイもついたのか 自分のものになったみたい


NEWベッド


気持ちいいかな? ご機嫌な顔をしてるわ♪


夜も 自分からサークル内のベッドに行って眠ってた


今までは自分からサークルに入って寝なかったのに!


よかった♪


 


前のマット 捨てるのも寂しいな・・・ でも綿を食べて下痢するし・・・


どうしましょう・・・


♪初めてのおでかけ♪

子供の日の昨日 初めて遊びに連れて行きました


MILKの初節句だしね(笑)


自宅周りの散歩練習で少し歩くようになったけど


まだまだ外は不安がいっぱいで ママも緊張しました


ケースin 1



キャリーケースを出したら 大好きな病院のお姉さんか


じいちゃん・ばぁちゃんちに いけると覚えたみたい


自ら入って出てきません お座りして待ってるの(笑)


ケースin 2


『早くつれてって~』


どこに行くと思ってるんだろう・・・


車から顔出し


昨日は良いお天気で 車の中も暑くて・・・


買い物で停車した時に 初めて窓から顔を出してみました


まぶしくて目が明かないの(爆)


でも 気持ちよさそうに顔を出して 外のニオイをクンクン


芝生


こんな芝生のあるところ 芝を歩くのも初めて!


草・・・食べてました・・・_| ̄|○ やはり・・・


少し疲れた?


やっぱり眩しそうな顔 目が小さくてショボショボよ~


でも初めての芝生に初めての公園でも 嬉しそうに歩きました


 



おにいちゃんに連れられて 一周してきたよ♪


でもママも初めてでウッカリ・・・ MILKのオモチャを忘れました(汗)


ちょっと危ないかな? と思いつつ 枝で遊んでみたら大喜び!



草食べながら(汗) 枝を追いかけるMILK (撮影:息子)


初めてのおでかけ とっても楽しそうだったけど


お疲れで帰りの車内は爆睡!


家に帰ってきても・・・


もう眠い~


ゴロゴロ~ ゴロゴロ~


チュパチュパ


そしていつものチュパチュパで ぐっすり眠ったMILKでした

Copyright © ポメラニアン×チワワのポメッチ☆MILK☆. all rights reserved.

カスタマイズ

