ポメラニアンとチワワのM IX犬『M ILK』の成長記と新米ママのしつけ奮闘記☆


♪ようこそ♪

はじめまして・・・


ぼくの名前は『MILK』


 2006年12月30日生まれの男の子


        
 ポメラニアン×チワワのMIX犬なんだ                  

  
2007年2月10日に             


    家族の一員になったんだよ           


       ぼくのおはなし 見ていってね♪              


春の友達?
20080420114517
今朝 外の窓と編戸の間にハエさん乱入

チョロチョロ動くハエさんに興味津々なMILK

ず~~っと おすわりしてハエさんの動きを追ってます(笑)

そして時々 立ち上がって手でハエさんを捕ろうと 窓をかっちゃいてます

捕れないからまたおすわりしてハエさんを目で追い・・・

それで眠くなって おすわりのまま居眠りして頭がカクッて落ちる(爆)

そうして窓にいること1時間

かわいすぎる~♪

MILKシャンプーDAY

「犬くさいって言ったって・・・ だってボク犬だもん!」


はいはい そうだね~♪


でもね~ くしゃくなってきたからから洗うよ~♪


逃げたらダメよ~♪


シャン前


シャンプー前のMILK


『犬の品格 著者:MILK』


みたいな顔してますが これから皆さんのご想像通り!


シャン中


マギー審司もビックリ! ちっちゃくなっちゃったー!


どちらさまですかー! 別の生き物だー!


シャン後


顔がぬれたアンパンマンのように弱々しくなってしまいました


「そんなボクは撮らないで!」 と言わんばかりに写真もピンボケ


 


昨日 病院に行って 爪切りと脱臼の様子を聞きに行ってきました


足は悪くはなっていなくて安心しました


体重も2.8kgキープで もうひと安心。。。


 


祝☆1年

MILKが我が家に来て 1年目を迎えました


買ってすぐに 外耳炎だったり お腹に寄生虫が見つかったり


それでも元気で食いしん坊でやんちゃなMILK


MILKが来て とても賑やかで楽しい1年でした


そしてこれからも 沢山MILKと遊んで 楽しい時間を過ごしたいと思ってます☆


 


雪


札幌は 1月に入って どんどん雪が積もりました


新雪のフワフワ感を どれだけ楽しむかとワクワクしていたママですが・・・


MILKは散歩嫌いな上に 寒いのも嫌い(汗)


冷たいよ


すぐに雪のないところに逃げてきます。。。


入ろうよ~


「早く 入ろうよ~」


そして玄関から離れなくなります


だからママはいつもMILKを抱っこして歩きます


ママの散歩かって!(笑)


すれちがうワンコも嫌い 話しかけてくる人も嫌い


怖いし冷たいしで 全然歩かないんですけど・・・


だから散歩も毎日行かなくなりました


週に・・・1回とか(汗)


ダメなママだなぁ~(´Д`;)


 


今年もよろしく

ボクの1歳の誕生日のお祝いコメントありがとう!


ママがサボってて 今年もよろしく って今頃になってボクに言わすんだよ


頼むよママー!


 


ボクの足の脱臼ね 心配かけてごめんなさいデス


良い病院と評判のところに行って聞いてきたんだ


小型犬にはよくあることで ボクもよく外れてるけど手術するまでもないって!


ただ ソファと兄たんのベッドへのジャンプは控えてって言われた


これだけはやめられないボクちゃん・・・どうしよ~


ツルツル滑って転んでたフローリングは ママがなんか敷いて結構隠れた


だから家の中は走りやすくなったよ♪


なのにママは「滑らなくなっても体重ふえたらダメよ」


て言って ボクのご飯は相変わらず少ないんだ


たりねーっ!!


くそーっ 思いっきり何でも食べたいぜっっ


おかげでボクちゃん やつれてきたぜっっ


あんまり空腹すぎるから ママが食器棚を空けた隙に 白い袋を食べてやった


・・・うえっ マズッ!!


なんだよこれっっ


そしたら 兄たんが


「あーっ!! ミルが大変!!」


て 悲鳴をあげたんだ


ママが慌てて来て


「キャーッ!!」


て ママも悲鳴をあげたんだ


ボク よくわからなくて でもマズかったからもう食べたくないし~


二人に怒られそうだから隠れよっと♪


でもママと兄たん・・・ 様子が何だか変なんだ


何をそんなに慌ててるんだろ~


だけどそのうち何だか・・・ あれ・・・ムカムカしてきたぞ・・・


 


オエーッ!!


 


ボクの大事な大事な朝ごはんを全部吐いちゃったよ~~


ママがまた慌てて電話してるよ


「乾燥剤の石灰を食べたんですけどっっ」


乾燥剤のお節介ってナニ?


この吐き気がお節介なんだけどっ


ボクの朝ご飯返して~(泣)


おなか空いたよ~ 空いたのにどこ連れてくの~


いやー 病院だよー なんだよー


「はい 2.8kgです」


ほら~ ボクの大事なご飯吐いちゃったから またやつれたよ~ お節介!


「胃を洗浄するような毒物じゃないから大丈夫だけど 吐き気止め打っておきます」


ママが安心した顔してたけど おなか空いてイライラのボクは


注射打つ先生に 「ガウーッ」 て言ってみた


動じないよ このシト・・・


その上 「ご飯はまだ与えないでください」 とか言いやがった!


くわせろーっ!!


 


やっとボクのお楽しみ 大好きなご飯がもらえたのは夜だったよ(泣)


 


でもママに 「何でもなくて良かった」て言われたけど


何でもないなら もっとご飯くれっっ


 


MILK☆1歳になりました♪

昨日 12月30日


MILK 1歳の誕生日を迎えました~♪


あったかいなぁ~


相変わらず ストーブの前を陣取るMILK


ごくらく~


 いやぁ~ いつも気持ちよさそうなのよね~


うっとりしてますが~


 


そして昨日のお誕生日は 特別何もしてあげられなかったけど


夜のご飯は ちょっと手を加えてあげました


誕生日のご飯


おからで周りに円を作って 中には普段は滅多に与えない「とりささみ&野菜」


えぇ 貧乏家に飼われてしまったMILKには 最高のご馳走です(汗)


おからの淵には ハート型や骨型のフードで飾りつけ


体重増加を懸念してフードをケーキ風にしてみました


MILKの体重はこの前で2.9kg ちょっと減りました♪


実は 左足の脱臼からしばらく落ち着いていたんですが 右足も脱臼しまして・・・


年明けまた診察です(泣)


で いつになくとりささみの良い香り~♪に誘われてMILKはずっとソワソワ!


おどりんさんちのココアちゃんゆずりの


「欲しい犬~?」 「は~い」のあとに 「よしっどうぞ♪」


早く食べたくて 「は~い」 も手抜き気味ですわ(笑)


がっつきミルタンどうぞ~!


 


どんだけ~


ビミョーにおからを最後にしつつ完食! どこまでお皿を舐めてくの~!


 


そして大晦日の今日は かなさんから買った可愛いワンピースを着ました♪


かなさんワンピ♪


相変わらず服はイヤイヤで 長くは着ていないから


写真を撮るのが難しいんですけど いつもちょっと着せては喜んでるママです


かなさん ありがとうね♪


 


今年はMILKを飼い始めて


そしてここでこんなにポメチやワンコたちに出会えるとは思ってませんでした


みなさま ありがとうございました!


なかなか更新しないブログですが(汗) 来年もどうぞ宜しくです!


 

▼Read more

珍事件

いつもマットやドームをガウガウ言って かじって引っ張ってるMILK


そのうち静かになって いつも寝ている


今日の相手はト゜ームだった


今日もガウガウ言って静かになったから そのパターンだと思ったら・・・


 


どこから顔が?


どっ・・・ どうしたんですかそれっ


なんですかー(笑)


パイナップルの被り物にしては 大きすぎるよ(爆)


どこから顔が?2


とってあげようとしたら怒った!


この仮装が気に入ったのかい(笑)


でも動きにくそうだったから取ってあげたら・・・


 


どうして・・・


今度はこっちから顔を出すのかいっ


身体パイナップル?


よほど気に入ったらしー


困ってる?


でも やっぱ変だよMILK(笑)


寝た・・・


そして 寝た・・・


うそでしょー!!


 


1ケ月間のボクちゃん

ご無沙汰しました


数度 投稿したものの直前で記事が消えてしまい やる気を失ってましたぁ(汗)


その間のMILKの様子を一挙公開~♪


 


体重を増やせないからフードも少なめ


きっと空腹なんでしょうね


小さいゴミも拾い食いもするし 畳やソファも かじってボロボロにして食べてる


ソファがっ!


ちょっと目を離したら こんなになってた! ギャーッ!!


ここほれワンワンで宝が出てくればいいけど スポンジしかないよ・・・ 


犬って満腹にならないって聞くけど


実家で飼ってたワンコは 満腹になるとフードを残してた


でもMILKは あるだけ食べそうで 怖くて試せない・・・


だから 体重増えそうなフードじゃなくて 野菜で試してみた


野菜


白菜と人参とブロッコリー


これをフードの上にかけて量を増してみた


ガッツキいいですわ! どんだけ~!!


それでも足りないって お皿を蹴ってますけど(笑)


それに 満腹感は満たされていない様子


ん~・・・ みなさんのワンちゃんは どうですか?


 


北海道は寒くて もうストーブの季節です


あったかいな♪


温風で毛がなびいてます!



乾燥肌とかにならないのかしら・・・


 


そして先日 久々のトリミングへ行ってきました


脱臼と去勢手術で ご無沙汰だったの


またも「ウーッ」てワガママな『オレ様』ぶりを発揮していた様子_| ̄|○


でもその後は ご機嫌なMILK


トリミング後3


 トリミング後2


トリミング後


リボンを外さなくなりました


エリザベスのお陰で リボンの違和感は克服したみたい♪


 


マーキングなおった!

みなさま この度の去勢手術の際には


色々とアドバイスや励ましをいただき 本当にありがとうございました


マーキングは直ったようです


シーツにちゃんと たっぷりするようになりました


よかったですぅ。。。


 


傷 10/2


これが今日の傷口


もうどこか分からなくなりました!


毛も伸びてきたし~


袋の血はまだ残っているけど大分小さくなりました


いつくらいで消えるかなぁ。。。


 


にこっ♪


まだリボンがついてます♪


奇蹟だ 奇蹟だぁ~♪


でも そろそろシャンプーしなきゃ・・・


 


*番外編*


くすり大好きMILK



 


エリザベスでお出掛け

ご無沙汰しました。。。


MILKは抜糸も終わりエリザベスも外れ めちゃめちゃ元気です!


25日の夕方に抜糸して消毒


「消毒したので一晩はカラーをつけててください」


あれ・・・ すぐにエリザベスは外せないのね・・・


もうちょっと我慢で 水曜日の朝に


エリザベース かいきーん♪


楽チンになったボクちゃんは 早速のやんちゃぶりです


傷口も どこか分からないくらいに綺麗です


心配の足も 走り回ったり飛び跳ねたりしてドキドキなんですが


ビッコをひかなくなりました


先生も「ビッコをひかなかったら手術はしなくてもいいと思うけど・・・」と言います


良くなってはいないけど元気に動くし 悪化させないように気をつけていれば


このままの方がいいのかな・・・ と考え込むママです


 


24日土曜日 エリザベス君のまま お出掛けしてきました


「動物愛護フェスティバル」というイベント


コーギーパパの支店長から お声が掛かりました


のんびり行ったら 駐車場いっぱい!


周りは皆 ワンコ連れ・ワンコ連れ・ワンコ連れ!!


どんだけ~! ってくらいに ワンコと飼い主で混雑していました


 フェスティパル1フェスティパル2


色んなテントが張られ クイズをしてたり リボンを作ってたり


サンプルのフードなどを配っています


子供達には ヨーヨー釣りやポップコーン・わたあめ


これが全部 無料なんです!


びっくり~! だから知ってる人は早くから来てるのね


久々のお外


エリザベス着きで不憫 外しても良かったのかもだけど保守的になりました


ある子供に 「あ~!この犬なんか着けてるよ~!」と指をさされました(汗)


当のMILKは 沢山の人と犬にビビリまくりです・・・


警察犬1警察犬2


警察犬のデモストレーションもありました


訓練しつくされているだけあって 賢くてかっこよかったです


カメ散歩1カメ散歩2


カメが散歩してました! 体重15kgの大きいカメ!


 


あるテントに爪切りと耳掃除と肛門搾りをしてくれるところがあって


爪切りをしたいと思っていたので並んだら


いつもトリミングでお世話になっている動物専門学校のテントでした!


「あらミルクでしょ~」て気付かれました^^;


ここも無料でのサービスでした♪


そしてリボンやイヤリングをつけてくれるテントもあって ここも無料


リボン嫌いだけどエリザベスで取ること出来ないし~


翌日は抜糸で病院に行くから


少しお洒落させてあげようと リボンを選んでつけてもらいました


帰る前に MILK初のドッグラン体験!


さあ 走ってらっしゃ~い♪


ドッグラン


おすわりして動きません・・・


ドッグラン2


隅っこから動けません・・・


そういえば ここに来てから声ひとつ出してません


かなりの内弁慶ですな。。。


リボン


帰ってきて ガムをガジガジ


手で押さえられなくても好きなものは上手にかじってるわぁ


リボンもしっかりついてて ママのエゴと言われようが可愛い♪


ゲッチュ品


そして これがっ! この日の収穫で~す♪


ええ 全て無料です♪


フードとオムツと(何に使う?)入れ物やティッシュや息子の景品のオモチャ etc。。。


そしてそしてっ 奇跡がっ!!


この無料のリボンも エリザベスを外した途端に秒殺だと思っていたのに


今現在 まだMILKの頭についてます~!


エリザベスで取れないうちに慣れたのかしら??


可愛いんですけど~♪


 

Copyright © ポメラニアン×チワワのポメッチ☆MILK☆. all rights reserved.

カスタマイズ

